2020-01-01から1年間の記事一覧

12月撮影分

こんばんは。撮り鉄やる気なさすぎて全然更新せず写真も増えませんでした。 引っ張ったところで無意味な気がするのでもう更新しちゃいます。また後で足せばいいや。 12/1 入場してたNS409がお披露目。平日の昼間なのに激パ。頭おかしなる。 12/2 試6780M ク…

11/15~撮影分

こんばんは。コロナ感染拡大が深刻化してますねぇ...皆様体調管理には気を付けましょう。今回はほとんど撮り鉄してないので写真もほぼない状況です。まあ仕方ないね。 11/15 回8422M 117系M117編成(WEST EXPRESS 銀河) この日がギリギリ太陽が昇ってました。…

11/1~撮影分

こんばんは。すっかり夕暮れも早くなり冬の足音が聞こえるようになってきましたね。 まだそこまで過ごしにくい気候ではないですが今年はとんでもなく寒くなると聞いてるので雪の量が気になる次第。寒すぎて布団から出れなくなるかも。熱いよりかはマシですけ…

10/15~撮影分

おはようございます。推しキャラの声優さんが結婚発表してそこそこ衝撃だった中の人です。結婚自体はおめでたいと普通に感じたのですが何故かあらぬ方向へ自分に何か刺さりました。負の感情のスパイラルが止まらないことに拍車をかけてます。〇にてえ。 今回…

10/1~撮影分

こんばんは。早いもので中の人も20になりました。既に誕生日が来るのが嫌な年ごろです。今回も写真の枚数少ないので2週間分で記事にしていきます。サボってるわけじゃないですよ...?ではでは本題へ。 2020/10/1 3424A 223系V4+W19編成 新快速が運転開始から5…

9/15~撮影分

こんにちは。いよいよ後期の授業も始まり気だるくなってきた管理人です。 どうも最近疲れが取れず、またバイト上早起きする関係で早朝に起きて昼眠くなるサイクルになってます。今回も2週間分まとめて記事にしていきます。前置きはこれほどにして本題へ。 9/…

9/1~撮影分

こんにちは。風も涼しくなり少々寝苦しさなどは減った気がしますね。 今回は七尾遠征と岡山遠征メインですがそこまで写真ないので他とまとめます。といってもそれも写真ないんですけどねー() 9/2 860M 415系C03編成 今回はだいぶ北上してインカーブで撮影。…

8/25~撮影分

こんにちは。更新するタイミング失ってて今更8月分です。といってもあんまり写真はないんですけども...。昨日一昨日にまた七尾遠征したのでまた近々別に記事にしたいと思います。では本題へ。 8/25 回2069M 289系J1編成 謎の補修跡。微妙にはみ出ててマスキ…

8/15~撮影分

こんにちは。お盆も終わり増結がなくなりしばらく撮るものが見つからない状態です。ダバもいつもなら増結するのにそれはおろか2往復また運休です。はるかに至っては日中全滅。もはや通勤特急に改名すべきでは。東の成田エクスプレスは既にそうだったらしいで…

七尾線遠征(2日目)

おはようございます。今回は前回に引き続き遠征した時のことです。今回は編成メインで行きました。さくっと本題へ参りましょう。 始発...ではなくその次で。段差すごすぎてこけそうになります。 ボックスではないけど固定のバケットシート。椅子自体の乗り心…

七尾線遠征(1日目)

こんにちは。昨日と一昨日は遠征してました。撮り鉄で1泊したのは初。朝早くに起きますが最近体が無駄に慣れてるのでそこまで苦でもなく。ただ途中がしんどいかな。 今回はタイトルの通り。19~20で七尾線に行ってました。今回は1日目の内容です。 いきなり…

8/8~撮影分

こんばんは。皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか。今年は実家に帰ることはなく増結ばっか撮ってる暇人でございます。くろしおとかはこの時期じゃないと9連撮れないですからね。283の9連を中心に撮影してました。では本題へ。 8/10 回3015M 289系FG401編成@…

8/1~撮影分

おはようございます。思ったより暇になってたので撮り鉄してました。梅雨明けしたもののクソみたいなガスってる空じゃ全然意味ないですね。今年は悲惨。 前期の授業も終わり夏休みですがいまいちぱっとしないですね。なんかもう疲れた。 さてさて、本題へま…

7/22~撮影分

こんにちは。いよいよ学期末ですがレポートの嵐で死にかけてます。意味わからんレポートとかやる気しねえ単位なんか知らんわ 前回の更新ペースが狂ってたので今回も1日遅れました。まあいいか。 梅雨明けもいつになるかわからず気も重いですね、いつになった…

7/15~撮影分

おはようございます。見事に更新するタイミング逃して2日遅れになりました() 写真掲載のペースは今回も1週間分でいきます。ペース狂ってしまうので() 7/17 2059レ EF66-27牽引@高槻 1時間40分くらい遅れてたので露出がほぼなし。ノイズマシマシ。 7/20 5983M…

7/8~撮影分

こんばんは。一応予定通り更新しますが内容ペラペラです。許してね☆(は?) いかんせん梅雨がなかなか明けませんねぇ...早く太陽見せろこのやろー(棒) ではでは本題へ。写真めっちゃ少ないです... 7/8 列番不明(回9032M?) 285系I2+I3編成@甲南山手 伯備線での…

7/1~撮影分

こんばんは。九州の方では大雨による自然災害が深刻になってますね...一刻も早い復旧を願っております。鉄道も復旧しては壊され、の繰り返しで目も当てれない状況にありますね...関西は今のところ大きな被害は出てませんがどうなることやら。 今回より定期的…

6月の残してた撮影分

こんばんは。もう7月ですね。web授業も折り返し地点過ぎましたがまだあるのかというのが本音。家にずっといてもしょうがないので外出も適当にしてます。 どうでもいい前置きはこれまでにして本題へ。 6/23 799T 221系B5+B14編成@さくら夙川 吹田もいよいよ床…

未消化撮影分

こんばんは。久しぶりでございます。 無駄に大学の課題忙しかったり梅雨入りしてたりであまり撮り鉄してなかったです。 一カ月前くらいから溜まってました。いうて枚数はないですけども... 5/25 749T 221系A16+C3編成@大津 定期運用ではない221系の8+4。所定…

HNの遷移

おはようございます。暇を持て余していよいよよくわからない記事を作ってしまいました。某つぶやくサイトでTLが過去に戻ってたので過去のHNとその時の活動を覚えてる範囲で綴っていこうと思います。 実はヤフーブログがSNSデビュー。207系Z23編成とかいう地…

雑談

こんばんは。皆様、この外出自粛要請の中いかがお過ごしでしょうか。 私は朝夕バイト、昼は寝るというクソつまらない生活のルーティンです。正直飽きた... 自粛要請から平日の私用外出は3日、うち撮り鉄は1日とやる気がなくなっております。まあこの状態で出…

3/15~撮影分

こんばんは。更新少しほったらかしてましたね...まあいいか。 例のアレによって大学の講義開始日が2週間遅くなりました。それまで暇なんですけど... 暇すぎることなど色々重なり少し疲れ始めてる頃です、入院してた時よりはるかにマシですが。今回もいつも通…

2020年3月ダイヤ改正で見納めになったもの

こんばんは。今回は前回の予告通りの記事にしていきたいと思います。 今回のダイヤ改正は去年より大きく変わった印象がありますね。改良もあれば改悪もありますね、地元は特に変わらずですかね...?それでは本題へ。 遂に昼間から消えることになった高田快速…

3/1~撮影分

こんばんは。自粛するとか言っておきながら普通に撮り鉄してました。アホか。 この2週間の間に久々に車運転しましたがそこそこ疲れました。結構しんどいですねやはり。でも撮り鉄してるよりかは楽しいかもしれません。なんとなくですけど。 そんなことはさて…

2/23~撮影分

こんばんは。更新ペースとうるう年限定の2/29が重なったのでなかなか見られない日に更新できました。4年後どうなってるんですかね自分... そんなことはさておき今日も更新していきます。まあゴミ写真量産してますけど... 2020/2/23 2105M 207系F1編成@新加美…

2/18~撮影分

おはようございます?こんにちは?そんなお時間ですね。やることないのでこんな時間から更新しております。そろそろ撮るもの絞っていかないと色々やばいですね、鉄道なんて常に消えゆくものがあるのでキリないんでしょうけど... 16日に大阪オートメッセに大学…

2/9~撮影分

こんばんは。最近は安定して更新できているこのブログです。 今週はデレマスのライブが地元であったのですが色々な意味で参戦できませんでした。前日物販だけ行きましたがあそこまで行って行けないのはもどかしさがあります() その他にも色々あった週でした…

2/2~撮影分

こんばんは。ようやく後期のテストも終わり暇になった管理人でございます。 多分大丈夫でしょう。知らんけど。なんかやらかした感あるけど 今年もやっと雪が降りましたね、今更降ったところでどこも行けないですけど。 ではでは本題へ行きましょう。 2020/2/…

1/24~撮影分

こんにちは。後期の授業もすべて終わりあとはテストだけになりました。あーめんどくさい。繰り上げテストは無事死にました。あの量を穴埋め記述は無理。 また勉強しないといけないですが前期よりやる気がないですね、やばい。 あと8040Fのあの組成も解除され…

1/17・19撮影分

こんばんは。ぼちぼちテストが近づいてきました。めんどいですねぇ... さすがに勉強しとかないと単位落としかねないので2日しかないですが撮影分を載せようかなと。ではサクッと本題へ。 2020/1/17 T#1102 8000系8004F@石橋阪大前 復刻なのに真っ先に幕交換…