七尾線遠征(1日目)

こんにちは。昨日と一昨日は遠征してました。撮り鉄で1泊したのは初。朝早くに起きますが最近体が無駄に慣れてるのでそこまで苦でもなく。ただ途中がしんどいかな。

今回はタイトルの通り。19~20で七尾線に行ってました。今回は1日目の内容です。

f:id:kyoto_681:20200821120616j:plain

いきなり終点ですが七尾駅。地元からここまで通過した駅はわずか5駅。さすがにしんどい。

f:id:kyoto_681:20200821120753j:plain

413系のうち2編成のみ(七尾線基準で)金沢方にはクハ455が混じっています。全然乗る機会なかったこの急行型車両、ようやく乗れました。

f:id:kyoto_681:20200821120958j:plain

洗面台。こんなのももう見ることないです。

f:id:kyoto_681:20200821121040j:plain

856M 413系B11編成@千路~羽咋

緑しかないこの路線、紅い車体が映える。ちなみに先ほど載せたのの折り返し。

f:id:kyoto_681:20200821121351j:plain

851M 413系

ザ・日本という感じですね。ここも暑いのは確かですが都会のほうが暑いです。

死ぬであんなとこおったら(といいつつ都会住)。

f:id:kyoto_681:20200821121719j:plain

858M 415系

反対側へ。朝は編成撮るのにいい撮影地らしいです。金沢からだと遠いですけど....

f:id:kyoto_681:20200821122022j:plain

3010M 681系W01編成

貫通側とはいえ映えますね。都会を結ぶ電車がこんなとこを走るのは新鮮。

f:id:kyoto_681:20200821122225j:plain

855M 415系C+C編成

夕ラッシュに向け6両で登場。ここは貫通幌使ってます。

f:id:kyoto_681:20200821122503j:plain

862M 413系

さすがに18時半には日没。流したもののよくわからず。

金沢についたのが20時半ころ。サンダバ50号に乗れれば帰れますが18きっぷだし明日も撮るのでネカフェで滞在。思ったよりは快適でしたね。

それでは次回へ続きます。明日ぐらいには更新したいですね。

最後までご閲覧いただきありがとうございました。