2/9~撮影分

こんばんは。最近は安定して更新できているこのブログです。

今週はデレマスのライブが地元であったのですが色々な意味で参戦できませんでした。前日物販だけ行きましたがあそこまで行って行けないのはもどかしさがあります()

その他にも色々あった週でした。では本題へ。

f:id:kyoto_681:20200215205812j:plain

2020/2/9 4031M 681系W01+683系V35+681系V12編成@山崎

金沢総での停電などトラブルが重なり能登かがり火1号~サンダバ20号が代走。

金沢で差し替えるかと思えばそのまま代走してここまで来ました。

3色はほぼ2年ぶりの実現。これで終わりかと思われましたが...

f:id:kyoto_681:20200215210250j:plain

4048M 681系V12+683系V35+681系W01編成@高槻

なんとそのまま帰ってきてしまいました。というわけで翌日に持ち越し確定。

後々調べましたが折り返し時間が1時間くらいしかなくそこでの差し替えは厳しかったのではと推測してます。多分そう。知らんけど(おい)。

f:id:kyoto_681:20200215210718j:plain

2/10 681系W01+683系V35+681系V12編成@島本~山崎

通過直前に晴れたおかげで満足なカットに。晴れたので定番構図の皆様は撃沈なされました()。ツイートも自前の写真では初の400いいねを頂きました。ありがとうございます。さすがにこの日の折り返しは所定に戻りこの組成は解除されました。

...ですが翌日また別編成が代走しました。

f:id:kyoto_681:20200215212033j:plain

回6355K 117系SG003編成@久宝寺

また1つ去っていくもの。撮ったことなかったので記録。

f:id:kyoto_681:20200215211347j:plain

2/11 1633M 103系NS409編成@東福寺

晴れと運用がちょうどよかったのでここでサクッと。老兵未だ死なず。

f:id:kyoto_681:20200215211529j:plain

2615M 221系NA429編成

これもダイヤ改正で大幅に減るもの。220型が来ると少しうれしい...かも。

f:id:kyoto_681:20200215211724j:plain

回9101M 117系M117編成(WEST EXPRESS銀河)@摂津富田

撮れそうだったので適当に。下りの日中走行はしばらく撮れなさそうなので一応。

前日に新在家車が廃車されましたがこちらは別の道を歩んでいく117系

これも運命のいたずらなのでしょうか...(なんてね)

f:id:kyoto_681:20200215212437j:plain

4028M 683系V33+681系W01編成@大津京

完全に撮影地ミスして撃沈。意味わかんねぇ。前日と大違い()

f:id:kyoto_681:20200215212600j:plain

2/13 4543C 207系S13+H1編成@住道

少し前に東加古川で出場を撮った編成ですね。まだ綺麗なのでいい感じ。

f:id:kyoto_681:20200215212746j:plain

5975M 207系S46+H8編成

目的はG区間快速を撮ってみたかったから。未更新207も撮れて満足ですかね。

f:id:kyoto_681:20200215212910j:plain

207C 207系F1編成@東淀川

運用見てると撮れそうだったので。なんか微妙な気もするけどまあいいか。

f:id:kyoto_681:20200215213035j:plain

2/15 81レ EF66-27牽引@摩耶

一回くらいは摩耶で撮りたいなーとなんとなく考えてたので撮れてよかったです。

撮れるうちに、ですかね。

今回は以上です。最後までご閲覧いただきありがとうございました。