1/24~撮影分

こんにちは。後期の授業もすべて終わりあとはテストだけになりました。あーめんどくさい。繰り上げテストは無事死にました。あの量を穴埋め記述は無理。

また勉強しないといけないですが前期よりやる気がないですね、やばい。

あと8040Fのあの組成も解除されたようで。1枚撮れただけマシなのでしょうか。

では本題へ。

f:id:kyoto_681:20200129133617j:plain

2020/1/24 3755M 225系MY02編成@猪名寺

どう考えても順光には撮れない宝塚快速。225系も運番撤去始まりこの姿も色々な点で見納めに。

f:id:kyoto_681:20200129133825j:plain

3757M 223系MA03編成

1本前が225だったので2種類撮れました。区間快速に変わるわけですがそいつは何両で走らすのでしょうか。まさか4両...? 阪和も4両なのでありえそうですねぇ...

てか幕どうすんの。

f:id:kyoto_681:20200129134108j:plain

回6522M 207系S38+S7編成@塩屋

この日が最後の送り込み。日曜から103系が復帰しました。この顔意外と好きかも。

幌はまあ...仕方ないですけどね。

f:id:kyoto_681:20200129134628j:plain

1/26 8862レ EF66+TX-3000系12両@京都

天気が悪いのと体調不良が相まって追っかけは断念。12連の意味がありませんがこのHMとニーナを撮りたかったのでまあいいかなと。

f:id:kyoto_681:20200129134909j:plain

f:id:kyoto_681:20200129134936j:plain

f:id:kyoto_681:20200129135008j:plain

1611M 103系NS407編成

緑の物体が遠くに見えたので撮ってきました。早朝で誰もいないのでのんびりと。

そろそろ撮らないと...と思いつつ大体天気と運用が合わない。

f:id:kyoto_681:20200129135230j:plain

3771M 321系D38編成@塚本

夕方に2本設定される、東西快速の送り込みも兼ねた快速。4ドアが営業で走るのは今はこの快速のみだったはず。

f:id:kyoto_681:20200129135711j:plain

3773M 207系S17+T6(?)編成

2本連続321だと厄介ですが207が来てくれたのでよかったかなと。

続々LEDになってるのでHIDも撮っとくべき...かもしれないですね。

f:id:kyoto_681:20200129135935j:plain

1/28 3014M 289系I1+FG406編成@新大阪

しばらくやってるくろのとり。噂によればもう1本応援に行ったとかなんとか。

知らんけど(おい)。

f:id:kyoto_681:20200129140122j:plain

回3014M @島本

気合でもう一発。そこまでする必要もないですけどね。

f:id:kyoto_681:20200129140222j:plain

列番不明(試9956M?) 681系V11編成

たまーにやってる乗務員訓練(多分)。時間の遅いビジネスサンダーバードですかね(違うそうじゃない)。

※ここから1/31追記

f:id:kyoto_681:20200131143009j:plain

1/29 回6776M 207系S13編成@東加古川

103系R1編成が出場した時は大盛況だったこのスジ。といいつつこれでも7人くらいはいたような。検査明けピカピカでこの顔撮るのはなかなか難しいと思い情報入ったので飛んでいきました。次はST本試と和田岬代走ですかねぇ...和田岬は夏じゃないと順光じゃないのが難点。

f:id:kyoto_681:20200131143350j:plain

試6781M(?) 117系M117編成@高槻

ついにお披露目。なんで列番に?がついているかというと茨木退避がカットされたからです()

撮るよりは乗ってみたいですね。撮る分にはまあ...うん。

今回は以上です。こうして振り返ると雑食ですね自分。撮ってるものにまとまりがなさすぎます。うーん、まあいいか。

最後までご閲覧いただきありがとうございました。