7/1~撮影分

こんばんは。九州の方では大雨による自然災害が深刻になってますね...一刻も早い復旧を願っております。鉄道も復旧しては壊され、の繰り返しで目も当てれない状況にありますね...関西は今のところ大きな被害は出てませんがどうなることやら。

今回より定期的に更新したいと思います。...3日坊主にならなければいいですが。

f:id:kyoto_681:20200707201903j:plain

7/1 713M 221系A1編成@塚本

久しぶりにかつてよく外快を撮ってたここへ。711Mから3本連続で221系ですが1本目は被られこの次は構図ミスしました。何してんだこいつ。

f:id:kyoto_681:20200707202510j:plain

3405M 225系I4+223系V編成

運番の真ん中の0が欠けてますがなぜ。

f:id:kyoto_681:20200707202643j:plain

717M 223系V6+225系I編成

快速/播州赤穂は平日のこの運用のみ。姫路からは前4両が赤穂まで向かいます。

この717M以降の3本の快速は高槻~兵庫間で外側を走るので兵庫まで新快速から逃げ切ります。

f:id:kyoto_681:20200707203154j:plain

3409M 223系W1+V編成

ついに223-1000未更新車も運番撤去。ただ順次更新と考えるとこの形態は案外短命か。

f:id:kyoto_681:20200707203410j:plain

3411M 225系I9+223系V編成

ちなみにこの新快速は敦賀発湖西経由で山科まで快速。列番自体は大阪まで3811Mで走行。

f:id:kyoto_681:20200707203730j:plain

3415M 223系W30+V編成

玉切れ西明石止め新快速。結局宝殿まで回送するなら加古川まで行くなりすべきでは()

f:id:kyoto_681:20200707204013j:plain

729M 223系W5+V編成

このスタイルもぼちぼち記録すべきでしょうか。まあ幌ある時点でやる気そこまでないですけど。今回同じ撮影地で何枚も撮ってた理由は前日に輸送障害あったので代走期待してました。まあ最近は少ないこと。

f:id:kyoto_681:20200707204212j:plain

試6780M 113系S9編成@高槻

やる気なかったので適当に。最近の吹田にしては床下全塗装。

f:id:kyoto_681:20200707204325j:plain

7/6 1134C 207系F1編成@茨木

居場所掴めたので雨の中...といいつつあまり降らず。クハ207側はノーアンダー普通で固定。ではその反対は...?

f:id:kyoto_681:20200707204519j:plain

1149C@猪名寺

クハ206はなんとA普通で固定。その為G線にも関わらずA普通で走行。ちなみに本来はG普通/宝塚が正規。末期のプロト681を彷彿させるようなこの有様。もしかして限界...?

f:id:kyoto_681:20200707204759j:plain

7/7 4539C 207系F1編成@住吉

今日も今日とて撮影。相変らず微妙。折り返しはケツ切って死亡。

なんか思ったように撮れてないこの最近。土砂降りの中撮りたいもののなぜか肝心な時は収まってたりしてただ濡れるだけですねぇ...

今回は以上です。最後までご閲覧いただき、ありがとうございました。