ライブの感想(ConnecTrip! 大阪昼編)

どうも。PC変えてからログインしてなかったらしく記事書かない間に北陸線が死にました。さようなら。そのことはまた追々記事にするとして今回もライブの感想。

去年の愛知国際でブチ切れしてからしれっと12月に異次元フェスに行ってたのでそれ以来の現場ですね。アイマス単独しては前述のとおり。果たして今回は...?

ちなみに箱が小さすぎて昼公演しか取れず。仕方ないね(そもそもチケット握れてない人もいたし)

1.Nation Blue

マジ?初手これ?メンバー過半数クールだし残りもほぼクールだし普通にあり。

真礼たそと渕上様だいぶ久々らしい。いいもの見れたわ。

2.Fascinate

Velvet Roseのデビュー曲。4年前(!?)の大阪公演が初披露のこの曲、円盤で見たことはあったので知ってたものの声量が段違いに上がっててよかった。

3.共鳴世界の存在論

確か10th愛知でも聞いた。志貴君のさあ、行こうかはいつ聞いても狂う。

4.-LEGNE-仇なす剣 光の旋律

内田真礼自体初めて見たのでもちろん初見。真礼たそはいいぞ。もっと来てほしいね。

本人はなるべく来たそうだからスケジュール合わせろ運営

5.Trancing Pulse

お ま た せ

最 強 の 3 人 組

はい。ようやく念願かなってTriad Prims揃ってのこの曲。狂うしかねえ。

でもこっちやったのか...Trinity Fieldも聞きたかったなぁ...なんてね。

6.薄荷-ハッカ-

実は何気に初めてなんですよねこの曲。Frozen Tearsはコンステで聞きました故。

今日聞いたデレラジで話してた原点回帰、非常によかった。儚く消えてしまいそうな、そんな初期の加連を思い出しますねぇ...

7.Beat of the Night

ちとせソロ。病弱チーム連続はうまいこと考えたなと(まあ既にそのキャラ設定は半分消えつつあるけど)。

なんやかんや最初言われたVelvet Roseの2人、やはり実力で解らせに来てるのがいい。

8.Crock Hands

ついに初披露、千夜ソロ。背景と合わせた演出がまた素晴らしい。理咲さんの動きもよかった。あと単純に曲がいい。泣きそうになった。

9.双翼の独奏歌

その泣きそうな感じを一気にぶっ飛ばしたこの曲。なかなか揃わないダークイルミネイト、生で見れたことに圧倒的感謝。双翼のアリアっていうところ、尊いね。

10.Never say never

10thファイナルDay2初手でいきなりやられた無事他界したこの曲、コールありでやってくれたのは熱い。いやぁ、うちの担当は素晴らしい。

11.2nd SIDE

なんやかんやで最近来てないまつえり、ソロ聞いたのは初めて。この方は本当にオタクの心をよくわかってる。コールありがいかに楽しいことやら。

12.不埒なキャンバス

まさかの千夜&飛鳥。意外すぎる組み合わせにびっくり。曲もいいね。

13.堕ちる果実

この曲が出て以来ちとせと蘭子が揃うこと自体が初めてなのでもちろん初披露。曲はまあまあとして演出はいいね。

ここまで振り返ってそういやトライアドの3人出てないな?もしかして新曲とかあるんかn

14.Trinity Field

ま さ か の こ こ で

お ま た せ い つ も の

今 度 こ そ オ リ メ ン 

いやー、普通にうれしかった。全力で三角形作りましたわ。

こんなに嬉しいことはないよ...(語彙力喪失)

15.Come to you

今回のテーマ曲。普通にいい曲ですぜ。

ということで昼公演の感想でした。夜公演は2曲以上ソロ持ってるアイドルは入れ替えてましたが個人的には昼でよかったですね。もちろん夜もチケット握れるなら握りたかったけどね...

会場以外に文句はなかったですね、ただライブハウス故音がよかったのでそこもなんとも言えない感じですが。

こんな求めていたモノを具現化するなんて...本気出せばやるじゃねえか演出家さんよ。

キモオタスマイルになってしまった。本当に行ってよかった、そう思える公演でした。