8/25~撮影分

こんにちは。更新するタイミング失ってて今更8月分です。といってもあんまり写真はないんですけども...。昨日一昨日にまた七尾遠征したのでまた近々別に記事にしたいと思います。では本題へ。

f:id:kyoto_681:20200904110328j:plain

8/25 回2069M 289系J1編成

謎の補修跡。微妙にはみ出ててマスキングミスった模型みたい(こなみ)。

f:id:kyoto_681:20200904110530j:plain

回3017M 289系FG401編成

やっぱパテ盛りにしか見えない。なんだこれ。

f:id:kyoto_681:20200904110643j:plain

3487M 225系I8+223系V編成

ここは12連だと構図が微妙ですね。そもそも12連をインカーブで撮るほうが間違い。

f:id:kyoto_681:20200904110836j:plain

回3017M 

茨木で待避するので追っかけ。まあそこまでする被写体ではないですね(なんでしたんや)

f:id:kyoto_681:20200904110951j:plain

8/26 3410M 223系V2+225系I9編成

京都で湖西敦賀米原に分割。前4が湖西に行くのになぜかA表示。でもこれが所定。

ようやくサントリーで223-1000更新を撮れました。

f:id:kyoto_681:20200904111205j:plain

3416M 223系W10+V編成

数少ない逆組成。W10をここで撮るのは初。

f:id:kyoto_681:20200904111349j:plain

5031M(回送) 285系I3+I5編成

名古屋で運転打ち切りで回送扱いに。最近多発してますね。

f:id:kyoto_681:20200904111521j:plain

8/30 1M 681系W06編成

リニア鉄道館に行くついでに撮影。なお曇られて爆死。滝汗かいたのに。

f:id:kyoto_681:20200904111701j:plain

22D キハ85系4両

この顔は散々見てるのでどうでもいいですね...高山線行かないと厳しいか。

f:id:kyoto_681:20200904111908j:plain

5504F 313系2+2+2編成

編成なんてわかりませんがこれはなかなかカオスおもしろいですね。

f:id:kyoto_681:20200904112106j:plain

5316F 313系6+2編成

東海は赤の新快速。初めてまともに撮りました。

311系は全部曇られて死亡。

f:id:kyoto_681:20200904112522j:plain

んで本題。当時生で見た記憶はないですねぇ...

f:id:kyoto_681:20200904112643j:plain

東海車の車内チャイムがAMBITIOUS JAPAN!になってからだいぶ経ちますね。

東京・名古屋に行くときは東海車がいいですね。西は西車かな。

f:id:kyoto_681:20200904112836j:plain

現状国鉄色の117はこれだけ。京都に散々おるのにねぇ...

f:id:kyoto_681:20200904113019j:plain

回3006M 681系W03編成

しらさぎは熱田まで回送。折角なので撮影。

f:id:kyoto_681:20200904113151j:plain

8M 681系W02編成

スカートに謎の補修跡。この編成はこの後もう1回撮影。

f:id:kyoto_681:20200904113545j:plain

列番不明 521系

時刻表にないのに普通幕...と思えば客乗ってないので回送でした。521もいいですね。

f:id:kyoto_681:20200904113704j:plain

11M 681系W02+W13編成

一発で決めれたのはうれしい。湖北も意外と撮るとこあるのでまた通いたいところ。

9両編成は圧巻ですね。

f:id:kyoto_681:20200904113853j:plain

3480M 223系

223もありですね。米原~長浜は30分ヘッドで電車くるのでまだ気分は楽。

今回は以上です。名古屋遠征したのに結局近畿で電車撮るほうがVでした。

最後までご閲覧いただきありがとうございました。