9/1~撮影分

こんにちは。風も涼しくなり少々寝苦しさなどは減った気がしますね。

今回は七尾遠征と岡山遠征メインですがそこまで写真ないので他とまとめます。といってもそれも写真ないんですけどねー()

f:id:kyoto_681:20200909130702j:plain

9/2 860M 415系C03編成

今回はだいぶ北上してインカーブで撮影。車体ボコボコですねぇ...

f:id:kyoto_681:20200909130906j:plain

3010M 681系N02編成

通過直前5秒前に晴れるという奇跡。悲しいけど元スノラビはこんな始末。

f:id:kyoto_681:20200909131237j:plain

なかなか見慣れぬ建物があったので。止めてもよかったけどあえてブラしました。

f:id:kyoto_681:20200909131349j:plain

夕暮れ空を駆け抜ける赤の車体。

f:id:kyoto_681:20200909131710j:plain

折角三脚用意したのでバルブでも。

f:id:kyoto_681:20200909131831j:plain

平日限定おやすみエクスプレス。

f:id:kyoto_681:20200909131928j:plain

9/3 3004M 681系N02編成

前回は風景で撮ったところを編成で。草伸びすぎて駄目だったので冬以降にまた...

と思えば次来る頃には3両でした。両数減らされたおかげで流線形撮れそうです。

本当はこの前に前回と同じく能瀬付近に行ったもののピントがさよならして死にました。無念。

f:id:kyoto_681:20200909132335j:plain

9/5 3432M 223系V2+W編成

オール1000代はあまり見ないですね。これも直前3秒前くらいで晴れました(おい)。

ほんと心臓に悪いので勘弁してほしいです(白目)。

f:id:kyoto_681:20200912210302j:plain

9/8 1006M 381系4両編成

編成番号なんてないのでこんな表記で。

f:id:kyoto_681:20200912210441j:plain

232M 105系F-01+F編成

105系の岡山乗り入れはほぼないんだとか。

f:id:kyoto_681:20200912210529j:plain

1826M 115系G-06+G編成

2+2の115系は新鮮。これは備中高梁発。

f:id:kyoto_681:20200912210638j:plain

5726M 115系D-25+D編成

これは福山発。湘南に期待したかったけれども2本とも福山方面に行きました()

f:id:kyoto_681:20200912210849j:plain

848M 117系E-05編成

関西では緑が転がっているもののこちらは0代のままで末期色。

f:id:kyoto_681:20200912211158j:plain

1728M 117系E-08編成

下関から数年前に転属した100代グループ。

f:id:kyoto_681:20200912211302j:plain

410M 113系B-18編成

なんか塗装剥げてカフェオレかミルクオレの青が見えてますねぇ...

f:id:kyoto_681:20200912211451j:plain

41D 2700系3両

場所変わって瀬戸大橋を渡り四国へ上陸。今回は入国審査しました。

f:id:kyoto_681:20200912211753j:plain

43D 2000系3両

南風にしか使用されないこの2000型はだいぶ数を減らしたようで。

f:id:kyoto_681:20200912211847j:plain

45D 2700系(アンパンマン列車)3両

なんでか知らないけど真ん中だけ通常車。なんだこれ...

f:id:kyoto_681:20200912212019j:plain

3141M 5000系M2+223系P編成

この編成のみフルカラー行先搭載してるようで。一体何のために...?

f:id:kyoto_681:20200912212127j:plain

17M 8600系E2+?編成

電車のハチロクですね。蒸気機関車やら車やらにも同じ愛称がいますね。

f:id:kyoto_681:20200912212449j:plain

3143M 5000系M1+223系P編成

この編成のみ電連装備...なのはいいけどなんでポジションおかしいんですか...

f:id:kyoto_681:20200912212623j:plain

47D 2000系3両

この便逃すと当分2000系は来ません。だいぶ減ってしまった。

f:id:kyoto_681:20200912212800j:plain

3145M 5000系M6+223系P編成

赤マリンは今回はこれのみでした。

f:id:kyoto_681:20200912212932j:plain

1327M 115系D-27編成

折角運用わかってもろくに撮れるはずもなく。いつかはリベンジ。多分無理(おい)

今回はここまでです。最近撮影ペース落としてるので次も2週間後...かもしれません。

最後までご閲覧いただきありがとうございました。