2020年3月ダイヤ改正で見納めになったもの

こんばんは。今回は前回の予告通りの記事にしていきたいと思います。

今回のダイヤ改正は去年より大きく変わった印象がありますね。改良もあれば改悪もありますね、地元は特に変わらずですかね...?それでは本題へ。

f:id:kyoto_681:20191215215136j:plain

遂に昼間から消えることになった高田快速。またNC編成による同列車も消滅。

f:id:kyoto_681:20191215215904j:plain

それと関連(?)に大和路快速が全列車8連化。ついに環状が8連で統一されました。やったぜ。害悪でしかなかった

f:id:kyoto_681:20200215211529j:plain

さらに関連(?)してみやこ路快速も平日の一部除き6連に統一。後者2つは改良ですね。

高田快速は需要があまりなかったのでしょうか、あまり乗ってるイメージはなかったですねぇ...

f:id:kyoto_681:20200204162527j:plain

はるかの全列車が9連化。271系がいよいよ運用入りですね。ただもう271系全編成(?)がキティのようですっぴんは撮れず。なにしてくれんねん

f:id:kyoto_681:20200124121811j:plain

福知山線の日中が区間快速に。これに伴い宝塚快速の宮原車は1本除き廃止、その1本はML編成充当(?)の為223系が入ることはなくなりました。

f:id:kyoto_681:20180314160412j:plain

それに伴い日中の普通は宝塚止めに。大きく減るわけではないのでバリエーション増えた感じですかね。

あとは阪和線日根野以南の113系運用が廃止などでしょうか。くろしおが全列車日根野停車などもありましたねそういえば。

近畿地区での大きな変更点はこういったところでしょうか。完全には把握してないのでその他については悪しからず。

今回は以上です。最後までご閲覧いただきありがとうございました。