さよなら2000系南風・しまんと

こんにちは。今回は3月改正で撤退したJR四国2000系の記事です。

グリーン車の2000形、ならびに中間の2200形は既に全廃となりました。今では高知に2150と2100、松山にもN2000がいますがこれもいつまでなのか。

f:id:kyoto_681:20210818210639j:plain

2021/3/3 2004D+34D

だいぶ前の記事の通り増結ありの2000系は終わっていたのでしまんとと南風が繋がる運用を撮るしかなく。

前日のバイト終わりにGPV見て青5やし行くかとかいって夜に新幹線乗って岡山行くとかいう頭おかしいプレイ。なんだこいつ。

f:id:kyoto_681:20210818210914j:plain

2005D 琴平でなんとか無理やり。

f:id:kyoto_681:20210818211000j:plain

35D

多度津の坂。もう見れないんだなと思うと寂しさも。

f:id:kyoto_681:20210818211057j:plain

3/10 2004D

本当の最後の2000系南風・しまんと撮影。なお寝坊して予定が微妙に狂った模様。

f:id:kyoto_681:20210818211212j:plain

35D 

2000形の4灯はこれのみ。最後に撮れてよかった。

f:id:kyoto_681:20210818211553j:plain

46D 

2100形先頭3両の南風はこれだけ。最終日近いこともあってか4灯多め。

f:id:kyoto_681:20210818211730j:plain

2006D+54D 

見たかった試作+青。うずしお+南風を彷彿とさせるこの組み合わせを撮りたかった。

f:id:kyoto_681:20210818211941j:plain

55D

基本宇多津で増結する南風/しまんと、最後の併結列車はなぜか多度津でやります。

f:id:kyoto_681:20210818212140j:plain

2009D 

高松での差し替えもなく無事この運用に。これで入らなければ翌日が死んでました((

f:id:kyoto_681:20210818212248j:plain

2008D+58D

今度は青5をバルブ。この後駅を出て丸亀の某ネカフェまで歩いてそこで睡眠。ほんとお世話になります。歳取って唯一よかったことかな((

f:id:kyoto_681:20210818212649j:plain

3/11 31D+2003D

桜と2000系。2両目が盛大に振り子バグってますし連結器がそっぽ向いてますね...

f:id:kyoto_681:20210818212856j:plain

2004D+34D

1枚目と同じところで最後に。N2000の試作最初は好きじゃなかったんですけど撮ってたら好きになりました。いいじゃないですかこの色で2000顔。

なおこの日大学に用事あってエクストリーム帰宅してたら神戸線の曽根で人身事故やられて山陽電鉄に乗る羽目になりました。こりゃひどい。

あ、ちなみに用事はクッソギリギリ間に合いました。危ねぇ...

最後までご閲覧いただきありがとうございました。

また松山で走るN2000見に行きたいですね。あまりにも遠いですが。

そしてさよなら2000形・2200形。