さよならクモヤ443

こんにちは。

今回は先月廃車になったクモヤ443のお話でも。1975年に製造され、JR東と西に継承され、東は2003年には既に廃車となりましたが西では北陸や九州といった幅広い範囲で活躍していました。ですが西もいよいよ新型の検測車登場に伴ってお役御免となりました。そんなクモヤ443の話を少しだけ。

f:id:kyoto_681:20210825102700j:plain

2021/5/7 試9191M

おおさか東線の検測...だったかな。放出の久宝寺行側にも停目が邪魔な位置にできたらしく色々な意味で撮れなくなりました。

f:id:kyoto_681:20210825103315j:plain

5/24 回9361M 443系D01編成 5031M(回送扱い)285系I4+I3編成

遅れサンライズと奇跡の並び。前の方にはいっぱい人いたので後ろで。

f:id:kyoto_681:20210825103841j:plain

ギリギリ間に合ったのでもう一発。

f:id:kyoto_681:20210825104043j:plain

6/10 試9362M 

検測パンタも上がってgood。

f:id:kyoto_681:20210825104207j:plain

f:id:kyoto_681:20210825104241j:plain

f:id:kyoto_681:20210825104351j:plain

この時点で廃車とは...うっすら聞いてました。はい。

f:id:kyoto_681:20210825104447j:plain

7/15 回7753M(吹田入場)

最後の本線走行。

f:id:kyoto_681:20210825104600j:plain

最後は入換灯を点けて入場。長年の活躍お疲れ様でした。

なんやかんやであんまり撮れなかったですね。情弱だからどうしようもない。

短いですが今回は以上です。最後までご閲覧いただきありがとうございました。