最近のJR撮影録

こんにちは。最近はどうもすっきり晴れないですね。写真撮る意欲がだだ下がりですね。前回の記事にちょろっと出てきた話も今回していきます。

長々と前振り書いてもしょうがないのでささっと本題いきましょうか。

f:id:kyoto_681:20191006131334j:plain

2019/9/17 回9591M? 683系N03+N13編成@島本~山崎

前日(例の8300Fを上牧カーブで撮ってた日)に聞き逃せない情報とはこれ。

この組成での来阪はスノラビ時代の方向転換以来ですかねぇ。ほんとこの日夏休みでよかった。久々にグレーフェイス撮れてうれしい限り。

f:id:kyoto_681:20191006131739j:plain

2019/9/19 回4112M 681系V11+683系W33編成@島本~山崎

光線がクソすぎるこのスジ。マジ見てらんねぇ()

f:id:kyoto_681:20191006132027j:plain

2019/9/27 回4810M 221系A3編成@唐崎

車使って先回りしないと撮れないこれ。ISO3200とかいうノイズマシマシ。

f:id:kyoto_681:20191006132158j:plain

f:id:kyoto_681:20191006132223j:plain

2803M@和邇

湖西らしさといえばスラブ軌道、ということでここへ。その気になれば2枚切れます。

f:id:kyoto_681:20191006132451j:plain

2019/10/4 3422M 223系V5+225系I9編成@塩屋

223系1000番台も体質改善へ。内装の適当さはともかくよりスタイリッシュになったのではないでしょうか。網干の床下グレー状態は貴重。既に汚いですけど。

f:id:kyoto_681:20191006132807j:plain

3424A 223系V4+Wなんか

Aシート込みも撮るの初ですね。無料開放で乗りましたが長距離なら500円の価値はあると思います。長距離乗ることないけどね。

f:id:kyoto_681:20191006133117j:plain

5732T 221系C1+223cV?

西明石~芦屋を外側で走る221系はこのスジのみ。しかも223-6000率高め。

とかいう割に中の人は高確率で221引いてます。逆に223がねえ。

現在所属する網干のC編成は生え抜きいないんですよね。だいぶ前にC5がキトに拉致転属してK24になってしまいました。今のは奈良から来た編成でしたかね。

Aシートの関係でC1だけになったと思えばC2とC3帰ってきましたね。

おかげで奈良にボロ103系が残存してます。

今回はここまで。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

ああ、もうネタ切れだなぁ...