2022年3月改正に伴うJR京都・神戸線の変化

お久しぶりです。生きてます。

今年のダイヤ改正は朝通勤時間帯を中心に大幅に変化しました。詳細についてはこの記事で追々説明していきます。まあすごいことになったね、ほんと。

f:id:kyoto_681:20220227133050p:plain

gdgd説明するのも怠いので朝の高槻下りを図にしました。なんか変な時間に新快速出てきたし大阪止の快速が1本消えて普通なんか3本消えました。これはひどい

f:id:kyoto_681:20220227133301j:plain

プレスリリース段階では播州赤穂行だった717M(高槻7:33)、改正からは姫路行となります。逆組成も見納めでしょうか。

f:id:kyoto_681:20220227133515j:plain

C電の尼崎行も大幅に減便。朝ラッシュどうなってもしらんぞー(白目)

f:id:kyoto_681:20220227133710p:plain

続いて芦屋上り。こっちもこっちでまあ大概ですね。神戸線はあまり詳しくないので解説はできません(おい)

f:id:kyoto_681:20220227135130j:plain

プレスリリースより消えたと思われた草津行C電、なんと新三田発になりました。

新三田6:52発草津8:41着です。

f:id:kyoto_681:20220227133936j:plain

続いて夕方。下りは大阪18:52と19:07の新快速が廃止。らくラクはりま乗れということですねわかりまs。上りも大阪18:52の新快速が廃止になります。夕方はこんなもんでしょうかね。

f:id:kyoto_681:20220227134221j:plain

Aシートがついに全席指定に。ふらっと乗ることはできなくなりました。

まあどうせダイヤ荒れ狂ってどっか運用ぶっ飛んだ時しか乗らないんですけど()

f:id:kyoto_681:20220227134445j:plain

昼間の米原行の新快速がついに草津止。なお草津でT電への接続はありません。ゴミ。

琵琶湖線迫害は止まらない...

f:id:kyoto_681:20220227134609j:plain

昼時間帯の須磨~高槻ピストンのC電が増えます。高槻以東と須磨以西が迫害された。

f:id:kyoto_681:20220227134900j:plain

おまけですが湖西線。日中の近江今津行の普通が消えて近江舞子以北の昼間は新快速のみになります。高島市民怒らないのか...

とりあえずこんなもんでしょうか。また追加あれば別記事で。

今回はここまで。最後までご閲覧頂きありがとうございました。