大雨による一部区間不通に伴うJR京都・神戸線運転状況 part.1

どうもこんにちは。ブログの方はお久しぶりです。気が付けば撮り鉄に対するモチベーションがだだ下がりしまして月に4枚写真撮ればいい方になりました。

更新しない間に網干221系のAとCが消えていたり京都に223-6000が生えてきたり、忍トレインも終わってましたね。

鬱憤の如く雨ばっか降ってたこの最近、遂に地元にも影響が出始め一時は高槻~岐阜/七尾まで不通となる悲惨ぷりでした。そんな中でも走る鉄道を記録してきました(なんとなくこんな風にしたけどなんだこれ)。

f:id:kyoto_681:20210816144159j:plain

※今回荒ぶりすぎて列番やその他諸々の記録なんてろくにありません。悪しからず。

朝起きれば快速/高槻が爆誕。3月よりCVになったV29が登板。

高槻から先も多くの電車が足止めを食らいそれらは結局14日中には動きませんでした。

f:id:kyoto_681:20210816144121j:plain

んであちこちで抑止してるもんで茨木4番に新快速が停車。また待避線にははるかが巻き添え。

f:id:kyoto_681:20210816145135j:plain

まあ正気じゃないですねこれ。突発にやったところで表示は大概出ませんので。

f:id:kyoto_681:20210816145331j:plain

茨木だとあまりにも快速被るので塚本へ。こんな真っ昼間から吹田行。

f:id:kyoto_681:20210816145436j:plain

ちっとも動く目途が立ってなかったので各列車きっちり行先出してきました。

f:id:kyoto_681:20210816145552j:plain

物によっては普通/大阪もあったり。もちろん高槻行のC電ありますが定期であるので割愛。

f:id:kyoto_681:20210816145706j:plain

一方新快速はどうなってたのかというと全て大阪転回に。V7でノーアンダーはおいしいかな。

f:id:kyoto_681:20210816145908j:plain

221先頭でも登場。ビビッてLED若干切る羽目に。

f:id:kyoto_681:20210816150037j:plain

Aシートも滅茶苦茶になったのでわけわからん時間に走行。久々の無料開放ですかね。

f:id:kyoto_681:20210816150156j:plain

f:id:kyoto_681:20210816150259j:plain

f:id:kyoto_681:20210816150331j:plain

f:id:kyoto_681:20210816150407j:plain

側面。

f:id:kyoto_681:20210816150513j:plain

225-100の3次。LEDライト眩しすぎる。

f:id:kyoto_681:20210816150609j:plain

この段階ではまだ決まってませんでしたが14日は終日高槻以東運転見合わせ確定。

こいつVのくせに何気にJの運番出してますね。

f:id:kyoto_681:20210816150813j:plain

ドアも閉めロープもかけられここでリタイア。普段見ることのない異様な光景がありました。

15日も午前中は高槻以東が不通だったので朝からまた記録しましたがまた次の記事で。

最後までご閲覧頂きありがとうございました。