12/16~撮影分

こんばんは。年末総まとめの記事以前はこれで最後です。1年が早く感じます。僕ももうおじさんだからね()

そんなことはさておき今回もまとめていきます。12月は2週まとめてでしたね。まあたまにはいいでしょう。(決して忘れてたわけじゃないです)

f:id:kyoto_681:20191226215056j:plain

2019/12/16 S1421 66系66601F@茨木市南茨木

そろそろ終わりのこのHM。ある程度記録できたので満足ですかね。

f:id:kyoto_681:20191226215233j:plain

T#5205 5000系5004F 

同業者多数だったのでなんかなーと思えば試運転。標識灯、光線共に二重丸ですね。

f:id:kyoto_681:20191226215415j:plain

T#14041 3300系3331F

後ろ1両影かかってますがまあいいか。旧車は無骨な感じが好きです。

f:id:kyoto_681:20191226215637j:plain

12/20 T#12035 8300系8300F@上新庄

学校ないのに学校の最寄り駅まで来てしまうアホっぷりを発揮

この時期にわざわざって感じですが一応。光線低いしいいですね。8300Fとはなかなかタイミング合わず最近撮れてないです。特急も入らないですねぇ...

f:id:kyoto_681:20191226215917j:plain

T#1225 3300系3331F

またこの編成。ほんと好きだなこいつ。天下茶屋行で撮ったのこれだけ。

土休日だと堺筋準急が昼間もあるんですけど土休日に撮り鉄しませんでした()

f:id:kyoto_681:20191226220109j:plain

T#13041 3300系3328F@大山崎

HMをカーブで撮れないかなと模索してたらいい感じで撮れました。

結局今日に3300系のHM取れたのでこれが最後のカットに。

f:id:kyoto_681:20191226220323j:plain12/22 1344T 221系NA404編成@三郷

4両が綺麗に撮れますねここ。まあこれ狙いではないんですけど。

f:id:kyoto_681:20191226220435j:plain

2104M 207系F1編成

久しぶりに直快のに登板したF1。撮れる時に撮っておこうと思い。

f:id:kyoto_681:20191226220800j:plain

12/23 2107M 207系F1編成@鴫野

配線変わったものの直快のお仕事があるのでここでもう1度207/321が撮れるように。

曇ると思ったらヌル晴れで撃沈。再履修はめんどいのでパス(おい)

f:id:kyoto_681:20191226221044j:plain

12/25 714T 221系B7+B編成@山崎

221系12連は他所にはない網干の特権ですね。堂々の12連です。

...まあ未更新幌なしがよかったですね(白目)

いい光線で撮るならこのスジだけですねぇ...土休日は撮れません。

f:id:kyoto_681:20191226221511j:plain

4007M 683系W32+V12編成

ただのピン電。V12がついていようとどうでもいい。悔やむことももうない。

完全にダバに熱が冷めましたねほんと。こんな青カビ撮ってどうするよ

f:id:kyoto_681:20191226221745j:plain

3420M 223系V5+W編成

久々ですねこの編成。気が向いたのでこれを撮りに来ました。

わざわざ平日なのにここで撮った理由は土休日だと高確率で被るからです。

f:id:kyoto_681:20191229185557j:plain

12/29 試9975レ DD51-1192+12系5両@須磨~塩屋

晴れると思ったりもした。結局この有様。なんだこれ。まあもう撮ることないでしょう。これ狙いが原因か知りませんが踏切内侵入でダイヤ乱れてました。何してくれんねん。まあこれ定時だったわけですが。

年内最後の撮影も終わりました。来年は...多分大幅に撮り鉄しなくなると思います。

今回は以上です。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

※12/29 追記