681系オール旧塗装が走る

どうもこんばんは。まだまだ68×は動向が激しく目が離せそうにないなぁとぼやく中の人です。最近3+3で回送があったりサワ→キトに移動した編成もいたりもう何がしたいのかさっぱりです。

昨日と今日の昼まで半年以上ぶりに全車旧塗装のサンダーバードが走りました。

部活と講義の都合もあって数回しか撮れませんでしたが軽く載せたいと思います。

f:id:kyoto_681:20190624204932j:plain

6/23 回4107M 681系W01+V12編成 @長岡京~山崎(宝寺踏切)

前にも撮ったことがあるこの場所ですがなんか気にいらなかったのでリベンジしようと考えてました。時間の都合上ここが限界でした。

で、例の転属の件はこの後ろのV12編成です。

f:id:kyoto_681:20190624205653j:plain

元々はサワ所属でヨンダ―にくっつくのが日常。理由は不明ですがこの度転属しまし

た。元フチFH301とFH306が683系に戻り金沢に転属したのが関係しそうですけども。

f:id:kyoto_681:20190624205935j:plain

6/24 4012M 681系V12+W01編成 @大津京

撮影地選択ミス。状況最悪すぎてやる気ゼロ。

f:id:kyoto_681:20190624210107j:plain

回4112M @摂津富田

これも時間の都合上ここで。回4100台の列車は方向が逆転してるのが最大の特徴。

正直な所この組成がもう一回あるかは保証ないですね。T12からの転属でV12になっているので検査は近いと思います。またW01の方も走行距離調整なのか変な運用の入り方しかしてないのでこっちはいつまで走るかわかりません。

短いですが今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。

~ちょっとした余談~

f:id:kyoto_681:20190624210616j:plain

個人的に思うのですけどオール未更新発生したらその後比較的直近での入場フラグが高いんですよね。撮影日2018/5/27なんですけどV11編成が6/4にST入場と思われる目撃があり7/9に更新して出場してます。これにて京都車のみのオール未更新は消滅。

f:id:kyoto_681:20190624211147j:plain

最後の12連未更新の時。これもこの組成が解除された翌日にV33編成がST入場してます。またT11はだいぶ後ですけどもサワ681第一号更新車となりました。

f:id:kyoto_681:20190624211344j:plain

更新されゆく中突如復活する683系2000番台の旧塗装。まだ営業入りはしてないですが近いうちにするのではないでしょうか。

もう更新され安泰かと思われた68×系列。これからも動向を見届けたいですね。

追記:あくまで個人的な見解であり、これが絶対だということは一切ないということだけは念頭に置いておいてください。一個人が勝手に憶測してるだけですので。