2022年総まとめ

こんばんは。早いもので2022年も終わりですね。社会的には色々よくないことが多かった年ではないでしょうか。管理人も精神や肉体的にも死んでます。体がボロボロに嘘だドンドコドン

とりあえずサクッと振り返っていきますかね。

1月 阪急コウペンや雪カット

1年越しのリベンジへ。顔が綺麗な編成を撮る事ができました。やや光線ぬるいような気もしますが編集でゴリ押し。しらさぎをストレートで撮るならここは定番ですね。

京都線のコウペンは雪カットを撮ることに成功。通勤特急も12月の改正で大幅に減りました。

2月

207系がなんかの試験で試運転してました。なんだっけこれ...

3月

サイレントで奈良の103系が引退。長年奈良線といえば、の車両が消えたことに未だ違和感が。

他には湘南115が久々の四国乗り入れ。まあ散々でしたが...

4月

207系F1が廃車回送。例の事故以外では初の廃車が発生。最後の最後まで満身創痍な体でした。

5月

サンダー3色再び。最早こうなること自体がもう滅多にないことでして。

ツアー形式で再開された吹田公開。そこには変わり果てたクロ681-1001の姿が。

6月

高槻~島本の信号がぶっ壊れて高槻から外に振って向日町の出発信号から内側に戻るというアクロバティック走法。部品入手に時間が要したため1日半この状態。

いやほんと大変だった...

7月

奈良の103系2本が帰らぬ旅へ。この日の関西鉄が通夜モードだったのが印象的。

まあその気持ち非常にわかりますけどね。

8月

今津周辺でブルーインパルスの展示飛行。臨時快速に113と117が抜擢される異常事態。

9月

急行 鷲羽のリバイバル的な何か。まあひどい目に遭った。この辺りから撮り鉄のモチベーションがガタガタに。

落雷でぶっ壊れたヨンダーを681が牽引。なお2M13T。実質機関車やん

10月

クハ117-1が国鉄色に復活。いい色ですよこれ。

そしてクロ681-1001最後の展示。このあとやはり鉄屑になりました。あんな適当に放置して保存とかありえない。

11月

京都鉄博115系がやってきた回。かつての嵯峨野線チックに。

月末に関東にライブに行ってたので折角なので209-1000を回収。曇りだったのがまあ残念。仕方ないね。

12月

阪急が大規模のダイヤ改正快速急行や快速、快特Aが消滅。

最後に10連の快急を記録。

まあこんなもんでしょうか。まあなんというか...質が低くなったなあと。

最後までご閲覧頂きありがとうございました。