8/27~28 久々の北陸遠征

こんばんは。昨日と一昨日に久しぶりに北陸の方へ行ってまいりました。七尾の古豪なき今撮るもんは全然ないですが能登かがり火を撮りに行きました。その他にもいろいろ見れたのでそれもこちらに。では本題行きましょう。

f:id:kyoto_681:20210829192010j:plain

8/27 3005M 681系W15編成

能登二宮から15分ほどの場所。前七尾に来た時もよりました。

f:id:kyoto_681:20210829192146j:plain

860M 521系U07+U編成

IR車の521-100もいるんですね。コロナ減便で2両から4両に増結してたようで。

f:id:kyoto_681:20210829192302j:plain

3010M 681系W15編成

光線ぬるかったものの編集と気合でなんとか。W11とW15が交互に運用入ってたのでドキドキしましたが顔が綺麗なW15が来ました。助かった。

f:id:kyoto_681:20210829192449j:plain

370M 521系 572M 413系AM02編成

かつての北陸本線といえば、な並び。

f:id:kyoto_681:20210829192725j:plain

こうしてみると521の帯は新北陸色のオマージュなんですね。

f:id:kyoto_681:20210829192824j:plain

実は新北陸色まともに撮ったの初めてなんです。475生きてた頃一眼持ってなかったので...

f:id:kyoto_681:20210829192952j:plain

f:id:kyoto_681:20210829193030j:plain

f:id:kyoto_681:20210829193101j:plain

f:id:kyoto_681:20210829193239j:plain

f:id:kyoto_681:20210829193330j:plain

またこの塗装を撮れたらなあと思いますが果たして撮れるのか...

f:id:kyoto_681:20210829193445j:plain

1475M 521系AK09編成

平日限定のあいの風ライナー。肝心な幕が見ずらいのが失敗。

f:id:kyoto_681:20210829193649j:plain

555D キハ40-2135

忍者ハットリくんのRP。初めて見ました。というか高岡自体6年ぶり。

そもそもなんで高岡まで行ったのかというとあいの風のICOCAが欲しかったんですよね。窓口開いてるのが高岡か富山とかいう状態だったのでわざわざ高岡まで。413に乗れたのでまあいいんですが。

f:id:kyoto_681:20210829194125j:plain

8/28 8M 683系N03編成

本当は北陸に長居する予定だったものの撮るものなさすぎてN03を。

f:id:kyoto_681:20210829194241j:plain

11M

肝心な方が死亡。あーあ。

今回は以上です。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

一番最後がボロボロとかいう締まりのNASA