デレマス cgコンステDay1 感想

どうも、こんばんは。2日間のライブを終えました。いやあ、関東に2日はさすがに体がこたえる...

今回はこのブログで初となる感想をずらずら連ねてみたいと思います。文章化しとかないと忘れるんで(既に去年のcosmostarと今年4月の10thファイナルの記憶が怪しい)記録しておきます。では本題。

1.流れ星キセキ

NGsの曲だけど揃ってないので最近ボイス実装メンバーで。これはこれであり。

2..Shine!

先ほどと対象的で古参メンバー。もう古い曲になるんかなこれ。

3.冬空プレシャス

寒いからね。ちょうどいい。

4.チカラ!イズ!ぱわー!!

初披露ですかね。パッションあふれる2人の元気が出る曲。

5.オタク is LOVE!

キャラに合わせて推している物が違うのがポイント。オリメンしたことあったっけ...?

(調べたらHNYでやってたようです)

6.ネコドル☆オーバー・ザ・ワールド

3曲目でしたね...聞いたことなかったのでイントロわからず。高森さん(声の人)がツイッターで後々宇宙猫のパロディしてたのがおもしろかった。
7.サマーサイダー

初披露。メンバー見てるとやると思った。

8.Myself

初披露。ちっすーがロングパンツだったのが印象的。

9.未完成の歴史

ふーりん×飯田氏×まいまいの最強のvo力。聞いててびっくりしたね。まさに俺得。
10.Packing Her Favorite

11.思い出じゃない今日を
12.DELIGHT

ソロ曲連続。大体初披露でしょうか。DELIGHTは特によかった。
13.咲いてJewel

治安。悪すぎてもう笑うしかねえ

14.You're stars shine on me

演出はよかったけどアーニャソロ曲最近雑に扱われすぎでは...
15.星環世界

死ぬほど聞きなれたイントロ。もう慣れきったのですぐ反応できる
16.VOY@GER

ついに(?)シンデレラで披露。いい曲ですね
17.No One Knows

初披露。オリメン揃ってたしやるとは思ってたけど演出込みでここまですごいとは。フル音源欲しいね

18.Snow Wings
19.White again
20.Nocturne
21.キセキの証
22.Memories

ここが今回の目玉ゾーン、ストリングスアレンジ。選曲もよかったかな。
23.ダイアモンド・アテンション
24.無重力シャトル
25.New bright stars

この3曲はバンドも参加。シンデレラバンドがいるライブに参加しすぎていない方に違和感が...贅沢な奴だ

26.さよならアンドロメダ

最初はここで来たかと思って最後まで聞いたらなんか違う感が出てきた。そのことについては2日目の記事にて

27.Majoram Therapie
28.サラバ、愛しき悲しみたちよ

ももクロとのコラボ。同担の人が予測して見事に的中させてて笑った

29.お願い!シンデレラ

〆の曲といえば。実家のような安心感

簡単な備忘録なので結構雑です。次はDay2のことでも。