デレマス cgコンステDay2 感想

こんばんは。前回に引き続きライブの感想のことでも。Day1で披露された曲は今回は省略。Day2のみ披露された曲の感想を綴っていきます。

3.ダンシング・デッド

デレステも最近は走ってないので実質初耳の曲も多数。MCでゾンビ化するコーナーが

おもしろかった。皆様ご苦労様です。

4.THE VILLAIN'S NIGHT

10thファイナルで聞いたのでまあ...うん。

6.ヒーローヴァーサスレイナンジョー

かつての戦隊モノを彷彿させる曲。演出もおもしろかった。

7.Arrowhead

8.Bullet Ride

だり&なつきちの新ソロ曲。どちらもクールで熱い曲でしたね。

9.空想探査計画

10th愛知でも披露されたこの曲。星空がテーマの公演にはもってこいの一曲ですね。結構好きです。

10.Reflective illumination night

お ま た せ

待 っ て ま し た

渋 谷 凛 ソ ロ 3 曲 目

大変失礼いたしました

これを聞きにきたまでありました(言い過ぎ)。

静かにしっとりした曲調、そして大人びたふーりんの歌声、光を上手く使った演出、申し分ない。強いて言えば折角なのでストリングスアレンジでしてほしかった感はある。

次回あるならそれでしてほしいが果たして次回はいつになるのか...

11.Frost

これも冬といえば、な曲。7th大阪ではオリメンだったようで行きたかったなぁと。

寒さと切なさが織り交ざるそんな曲。

12.Home Sweet Home

タイトルからは想像つかないややホラー目の曲。結末はここでは触れませんが。

演者全員が迫真の演技で圧倒されましたねえ...

この後にMCがありましたがこの曲が重すぎてなんか...うん(実際のとこMCは明るい雰囲気でしたが)

~ここからストリングスアレンジ~

17.Secret Mirage

オリメンは99.99%ありえないこの曲。ただ今回のアレンジは非常によかった

18.Snow*Love

10thファイナルで開演前に聞いた曲。好きなんですよこれも。ストリングスアレンジでエモさ倍増。

19.Frozen Tears

ちとかれはいいぞ。是非とも聞きたかったこの曲。アレンジと配役もgood。

そのうち加蓮単独も聞いてみたいですね...薄荷もですけど

20.青の一番星

青が苗字に付く人と蒼い人を追加しての公演。これはこれでありですね。

どちらかといえばストリングスアレンジ向きではなかったかも...?

21.レッドソール

これもよき。オリメンで是非とも。

22.君のステージ衣装、本当は...

まさか今回も聞くことになるとは。10th愛知オリメンのインパクトが強すぎる。

23.Diving my way

CD持ってないので初耳の曲。またじっくりと聞いてみたい。

24.-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律

死ぬまで治安が悪い。本当に悪い。なんだこれ。

25.New bright stars

これもあんま印象になかった曲だったので最初は何かわからず。予習しとこうね

27.ロマンスの神様

まさかの広瀬香美本人登場。なんなんだこのデレマスというコンテンツは

ちょうど秋葉のポポンで流れててそんな時期かと思えば生で聞くなんて予想できない。

28.Snow wings

広瀬香美をゲストに披露。一人であの声量出せるのはマジですごい。圧倒される。

今回はここまで。次回総まとめにしたいと思います。